デモ車Z1100-B2 フロントキャリパーサポート製作

フロントS1ローターに合わせて、キャリパーサポートを製作します。 ・ 今回は、φ330ミリローターとCP2696の組み合わせです。 ワークス車のサポートをモチーフにして、型紙を作ります。 ・ 型紙を元に、ジュラルミン板からサポートを切り出します。 パッドはデイトナゴールデンです。 ・ 取り付けるとこんな感じ。 ・ 改装は丸タンクで計画中です。

続きを読む

Z1000J O.H様 オイルクーラーサイドの穴開け

既存のオイルクーラーコアのサイドに、当時製品風に穴を開けます。 こちらも日帰り作業のご依頼です。 ・ 加工は、車載状態で可能です。 ・ 型に合わせてポンチを打ち、一文字ドリルで穴開けしていきます。 ・ 穴開け終了。 ・ バリ取りして軽く塗装したら完成です。

続きを読む

Z1B N.T様 MORRISホイールへ交換

長らくお待たせしていたモーリスマグホイールへの交換のためお預かりします。 ・ 今回装着するのはマービック社製のモーリスです。 ・ 仕上がりイメージはこんな感じ。 ・ チェーンは5ミリオフセットになるため、 エンジンハンガーとのクリアランスを考慮し、 現在の530から520へサイズダウンの予定です。

続きを読む

Z1000R2 M.A様 サイドスタンド加工

日帰りでサイドスタンド加工のご依頼です。 ・ サイドスタンドでの傾きも、やや傾き気味です。 ・ それよりも、バックステップのチェンジペダルに近いので、 シフトの際に足に当たるのでひっこめたいとのこと。 ・ 先ずは、曲がり部分で3分割にカットします。 ・ 真っすぐに修正して仮溶接し、長さを確認します。 ・ 跳ね上げ時には車体に沿うようになりました。 ・ …

続きを読む