Z1000R2 M.H様 KERKERのステー再生

オーナーさん自らレストア中の1000R2、 ご自身で手に負えない所だけお持ち込みでの作業です。 ・ 今回はマフラーステーの再生と電装系などの作業が中心です。 ・ マフラーは、サイレンサーのステーが改造されているものを使用するので、 元の形に戻します。 ・ バッフルを取り外します。 ・ ステーを削除します。 ・ エンドも少し潰れて歪んでいますね。 ・ 板金して大方修正し…

続きを読む

Z1000J2 T.Y様 エンジン慣らし後のオイル交換

ピストン交換してから慣らしを500キロほど終えてきたとのこと、 慣らし後最初のエンジンオイル交換をします。 ・ ボーリング済のピストン&シリンダーセットを組み込んでありました。 ・ 入庫してからガソリン臭がすると思ったら、タンクからガソリン漏れがあります。 ・ 直前で満タンにしたそうで、 サビ取りで薄くなったところが貫通してしまったようです。 このタンクは下側全般、…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 クラッチレリーズ交換

ワークスタイプのクラッチレリーズプレートしているので、 レリーズレバーはMk2の物を使用していますが、消耗してきたので交換します。 ・ ケーブル受けの軸穴が摩耗してだいぶ広がってきたので、早めの更新です。 ・ Mk2用の良品は入手困難なので、PMC製のイージークラッチキットで代用します。 中身はJ系純正と同じですね。 ・ レバーも腕の長いタイプなので、 強化スプリングに…

続きを読む