デモ車MONSTER#60 オイル漏れ修理の続き

先日の朝練走行で、オイル漏れ修理箇所のチェックをしました。 ・ オイル取出しブロック下面からの漏れは、どうやら止まったようです。 ・ それ以外にも、ヘッドとシリンダーの間からも少しリークがあります。 ・ ヘッドナットのトルクを確認すると、こちらも少し増し締めできました。 ・ 今週も筑波走行の予定なので、またレーサー仕様に変更します。

続きを読む

Z1000J U.T様 シリンダーベースからのオイル漏れ

シリンダーベースからオイル漏れしているとのことで点検します。 ・ 左前が少しオイリーです。 ・ その他は大丈夫のようです。 ・ ヘッドナットの締め付けを奥の方から確認します。 ・ 規定トルクでやや増し締めできました。 ヒートサイクルでヘッドガスケットヘタリが出たようです。 ・ これで様子をみてみましょう。

続きを読む

Z1000R1 T.T様 フロントスプロケット交換

摩耗していたフロントスプロケットを交換します。 ・ スプロケットボルトを外します。何か違和感があります。 ・ ネジ部の根元が引っ張られて細くなっています。 オーバートルクが原因でしょうか。ボルトは要交換。 ・ アウトプットシャフトにも違和感が。 ・ シャフトのスプラインには圧痕があります。 伸びたボルトの張力が落ち、スプロケが前後に叩かれて付いた痕でしょう。 ・ 新し…

続きを読む