Z1000R1 T.T様 クラッチレリーズ変更

継続車検を中心とした作業のご依頼です。 ・ CRキャブのファンネルは、現在アルミ製が付いています。 ・ こちらは京浜純正の樹脂製ファンネルに変更予定。 ネットの固定用ゴムバンドは、劣化しているので要交換ですね。 ・ 前回の車検でも光量が不足気味だったので、今回はリレーキットを装着します。 ・ デイトナのこのキット、 ヘッドライトケース内はカプラーが2個追加されるだけで済む…

続きを読む

Z1000J U.T様 外装とマフラーの塗装

今回はマフラーのセラコートと、外装の模様替えです。 ・ 外装は、黒赤のタンクに合わせ、 サイドカバーとフロントフェンダーを塗装します。 ・ マフラーは定番のセラコート、グレーシャーブラックに塗装します。 ・ マフラーの構成部品はこの通り。 ・ サイドカバーのカラーリングは、ワークスZ1000Jをモチーフにします。 色はこの黒赤で統一。 ・ 色合わせのため、テールカ…

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 トップアイドラーの破損

去年の1月にエンジンーバーホールをしましたが、 カムプラグのところからオイル漏れしてきたので修理します。 エンジンも、若干の異音が気になるとのこと。 ・ 日帰り作業の時間短縮を考えて、キャブレスでのお持ち込みです。 ・ アルミ削り出しのカムプラグ周辺から、オイルが滲んできます。 ・ ヘッドカバーを外したら、エンジン異音の原因が判明しました。 ・ カムチェーンのトップアイド…

続きを読む

3月19日 奥多摩朝練報告

今シーズン初めての奥多摩朝練です。 日中は気温が上がる予報でしたが、 朝はまだ低温なので遅めの8時、御岳駅前スタートです。 ・ 9時前、道の駅たばやまに到着。 まだ太陽は低いので寒いですが、真冬の寒さとは違う感じで春の予感がします。 ・ 本日は4台の参加です。 ・ 9時半ごろ柳沢峠に到着。 峠付近は路肩に残雪があります。 途中、日陰の路面に圧雪氷がある部分ではみんな…

続きを読む