Z1000R2 T.T様 サイドスタンドの仕様変更

新しく取り付けるサイドスタンドの位置を検討します。 ・ エンジン車載状態では奥の方に溶接トーチが届かないので、 ブラケットの一部を削除して溶接点を手前に持ってきます。 ・ カット後はこちら。 ・ 予め車体を傾けた状態でセットし、サイドスタンドの位置を決めて仮付けします。 ・ 位置が決まったらマフラーを外して上下とも本溶接します。 ・ 裏側から見るとこんな感じです。 …

続きを読む

Z1000R2 T.T様 ハンドルロックストッパーの改造

ハンドルロックのストッパーの移設と、サイドスタンドの仕様変更のご依頼です。 ・ こちらの車両のハンドルロックはステムネックに付いている仕様で、 右に切った状態でロックが掛かります。 使い勝手が悪いとのことで、 一般的なイグニッションスイッチ連動タイプに変更します。 ・ お持ち込みいただいたのはこちらのイグニッションスイッチです。 右側の既存のスイッチにはロックの機構が…

続きを読む

KZ900A4 F.K様 ノーマルタイプハンドル取り付け

ノーマルタイプのハンドルが入荷したので作業再開です。 ・ 絞りハンドルからノーマルタイプハンドルに戻すので、 短いクラッチケーブルは純正長さに変更します。 新品取付時は、 上からエンジンオイルを10滴ほど内部に垂らして潤滑しておきます。 ・ 中間部分からも同様に。 ・ クラッチレバーのホルダーは、 調整付きの現行品からクラシックなデザインのZ1000J純正に交換します。 …

続きを読む