Z1000Mk2 K.H様 モーリスホイールの加工

ワークスタイプローターを取り付ける準備をします。 先ずはフロントホイールのベアリングを外します。 ・ 右側のオイルシールが入るフランジを切り取ります。 ・ 切断面を整えます。 ・ ローターはワークス車と同じM8の6本止めにするため、ネジ穴を追加工します。 ・ 下穴を開けます。 ・ ネジ切りします。 ・ 反対側も同様に。 ・ フロントホイールの加工が終了しまし…

続きを読む

GPZ1100 I.S様 強化クラッチスプリング組み込み

エンジンからのオイル漏れを修理した個所と、 クラッチ滑り対策の効果を確認するため、チェック走行に向かいます。 ・ オイル漏れは止まりましたが、クラッチはまだ滑るようです。 ・ 再度クラッチを分解して対策します。 ・ クラッチプレート類は継続使用ですが、厚さは規定値内なので問題無いでしょう。 ・ 2ミリのワッシャーで ノーマルクラッチスプリングのセット荷重を上げていましたが、 …

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 モーリスホイール入荷しました

ご注文のマービック製モーリスマグホイールが入荷しました。 オーダーしてから約4ヶ月での入荷です。 サイズは フロント2.75-18 リヤ4.50-18 です。 ・ 準備しておいたワークスタイプローターを仮組してみます。 ・ ホイールの寸法は今までの物と同じ。 ローターは設計通りにピッタリです。 ・ ローターサイズは、フロントφ296ミリ リヤΦ234ミリ の鋳鉄製です。 …

続きを読む