GPZ1100 I.S様 エンジンの慣らし

エンジンが組み上がったので試運転と慣らしに向かいます。 ・ ガレージ周辺でオイル漏れなど無いことを確認したら、 そのままエンジンの慣らしに、中央道を西へ向かいます。 ・ 150kmほど走って諏訪南ICに付きました。ここで引き返します。 ・ オイルプレッシャースイッチの辺りにオイル滲みがみられます。 ・ キャブセッティングも終えてガレージに戻りました。 慣らしは約300km…

続きを読む

GPZ1100 I.S様 エンジン火入れ

エンジンが組み上がったので補器類を取り付けます。 ・ オイルクーラーホース関係は継続使用です。 ・ フィッティングのネジ部分には不要なシールテープが巻かれていたので きれいに取り除きます。 ・ ボルトとガスケット1枚は新品に。 ・ オイルクーラーコアのネジ部にもシールテープがあるので取り除きます。 ・ フィッティングの組み立てにもシールテープが使われているようですが、 …

続きを読む

KZ900A4 F.K様 スイングアームピボットベアリングの組み付け

交換用のピボットベアリングキットが入荷しました。 ・ ノーマルの滑り軸受から、複列のニードルベアリングになります。 ・ 一つ目のベアリングを圧入します。 ・ 規定の深さまで沈めます。 ・ 直列に2つ目のベアリングを圧入します。 ・ 反対側からセンターカラーを挿入します。 ・ 4つのベアリングを圧入したら、 端面にスラストブッシュを圧入し、スリーブを入れます。 ・ …

続きを読む