KZ900A4 F.K様 CRキャブの引っかかり

最近入手されたとのこと。 乗り始めるにあたって全体点検などのご依頼です。 ・ 出だしがもたつくなど、キャブセッティングの問題もあるようで、 先ずは試乗してみます。 ・ キャブはエアスクリューを調整し出だしは改善しましたが、 全開の高回転が力付属なので、メインジェットなども調整が必要なようです。 ・ ストリップにして各部を点検します。 ・ フロントをジャッキアップして…

続きを読む

デモ車Z1100-B2 バッテリーケースの移設

キャッチタンク付きのスイングアームに合わせて、 バッテリーケースを上に移設します。 ・ S1同様、スイングアームの根元に形作ったキャッチタンクには、 上向きに取出し口があります。 ・ ブリーザーホースの取り回しスペースを確保するため、 バッテリーケースはマウント部分に柱を立てて上に移動します。 ・ B2のブリーザーカバーには、ホースの抜け止めが無いので、 J系初期モデ…

続きを読む

Z1000mk2 K.H様 ワークスローター加工終了

ワークスタイプに設計したインナーローターの加工が終了しました。 ・ 先に出来上がっていた鋳鉄アウターローターを仮組してみます。 ・ 組み立てるとこんな感じです。 ・ 裏側はこんな感じ。 ・ フロントアクスルシャフトは専用の中空シャフトです。 ナットとベアリングのカラーが一体化してあり、 荷重はここで支えるのでシャフトを薄肉化できる構造です。 ・ ナットを通した…

続きを読む