GPZ1100 I.S様 エンジン腰下搭載

ミッションベアリングが入荷したので作業の再開です。 アウトプットシャフトの大きなボールベアリングは、ZRX1200ダエグと共通です。 ・ ミッションとクラッチのオーバーホールが終了しました。 ドグの摩耗もほとんど無く、グッドコンデションです。 ・ クランクケースに組み込みます。 ・ ロアケースを組み付けます。塗装はセラコート済です。 ・ オイルポンプとオイルパンを組み…

続きを読む

角Z1000 クラッチレリーズ交換

クラッチレリーズレバーの消耗が進んでいるので、 トラブルになる前に早めの交換をします。 ・ 現在のレリーズは、当時物の小さいボールベアリングタイプです。 ・ ワイヤー受けの軸穴が摩耗してだいぶ長穴になっています。 このまま使用し続けるとちぎれてしますので、今回は早めの交換です。 ・ 固着したプラスネジなので、インパクトドライバーで緩めます。 ・ 1本は緩まずに頭を舐めてし…

続きを読む

Z1000J U.T様 マフラーのセラコート完成

マフラーのセラコートが完成しました。ベースは中古のPMC製メガホンです。 ・ スチール製マフラーなので、耐久性とメンテナンス性を考えての施工です。 ・ これで、キレイが持続しますね。 ・ サイドカバーとフロントフェンダーの塗装は、 入荷したFRP製カウルをベースに、 これから作業に入るのでもうしばらくお待ちください。(^^)

続きを読む

Z1000A G.S様 シリーズ7カチ上げ完成

手配していたTボルトクランプが入荷しました。 ・ 仮組して、余分な長さを確認しカットします。 ・ 元々差し込みだけのジョイントでしたが、 安定するようにバンド止めとしました。4ヶ所割りを入れてあります。 ・ サイレンサーは、走行中の落下で付いたキズを修正し、 2ヶ所でカットしてカチ上げました。 ・ ステップも、ワークスタイプのバックステップに変更。 走りが軽快になります…

続きを読む