デモ車MONSTER#60 ヘッドカバー第2のクラック修理

ヘッドカバーにあるクラックを修理します。 ・ ヘッドカバーを外します。 ・ 前回、左後ろ側を溶接で修理しましたが、今回は右前側のクラックを修理します。 先日のスポーツ走行は、シリコンボンドの応急修理で対応していました。 ・ シリコンボンドを落とします。一見するとクラックが無いようにも見えます。 ・ カラーチェックでクラックの位置を確認します。 先ずは洗浄して浸透液を塗布し…

続きを読む

GPZ1100 I.S様 ハンドルスイッチ交換

ハンドルスイッチの交換と、ハーネス類全般の点検をします。 各コネクターは、端子の腐食が進んでいるので、接点復活剤を塗布しておきます。 ・ 使用するハンドルスイッチはZXタイプのこちら。 ・ メインハーネス側が改造されており、 カプラーへの接続をノーマル配列に差し替えます。 ・ ヒューズBOX側も外せる部品は一旦外し、接点復活剤を塗布しておきます。 ・ ハンドルスイッチとハ…

続きを読む

4月13日 筑波サーキットスポーツ走行

先日、筑波サーキットのスポーツ走行に行ってきました。 今回は3台での参加です。 9時で気温13℃位と、もう寒さは感じません。 ・ 無事、2本走行終了。 ・ タイヤはこのα14にしてからスポーツ走行10本目、 約200周走ってこのぐらいの摩耗です。 結構ロングライフな気がします。 ・ クリアセラコートしたマフラーは、極一部でクリアの剥がれが見られます。 …

続きを読む