Z1000mk2 K.H様 ワークスローター加工終了

ワークスタイプに設計したインナーローターの加工が終了しました。 ・ 先に出来上がっていた鋳鉄アウターローターを仮組してみます。 ・ 組み立てるとこんな感じです。 ・ 裏側はこんな感じ。 ・ フロントアクスルシャフトは専用の中空シャフトです。 ナットとベアリングのカラーが一体化してあり、 荷重はここで支えるのでシャフトを薄肉化できる構造です。 ・ ナットを通した…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 リヤスプロケット交換

チェーンとリヤスプロケットを交換します。 ・ チェーンは長距離を走ったので定期の交換です。 ・ スプロケットはギヤ比の変更を兼ね、穴無しのクラッシックなデザインにします。 ・ スプロケットキャリアは、10ミリオフセットを兼ねた反転仕様のワンオフ品です。 ・ スプロケットを組み替えます。 ・ 新しいギヤ比は17×44Tで、エンジンのレブリミットは9000…

続きを読む

GPZ1100 I.S様 フロントキャリパーのオーバーホール

フロントキャリパーの交換部品が入庫しました。 ・ 交換するのは、最低限のこの4種類の部品、7点です。 ・ キャリパーに新しいシールとピストンを組み込みます。 ・ 元のパッドを組み付けます。 ・ 車体に取り付けてフルードを入れ、エア抜きします。 ・ エア抜き中のリザーバータンクには、 素早く握った時のフルードの噴水が飛散するのを防止するため、 小さな板を入れておくと便利…

続きを読む