Z1000Mk2 K.H様 スピードメーターギヤBOX取り付け

ワークス車同様に、スプロケットカバーをカットします。 ・ 先ずはジグソーでケガキ線に沿って大まかにカットします。 ・ カットできました。 ・ 切断面をベルトサンダーで整えます。 ・ 面取りして滑らかに研磨したら完成です。 ・ フロントローターがワークスタイプになったので、 スピードメーターギヤBOXを移設しなければなりません。 このキットでミッションのアウトプットシャフト…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 リヤマグホイール取り付け

フロントマグホイールのフィッティングが済んだので、次はリヤ周りです。 現在は、ワイドホイールを想定したワークスタイプスイングアームが装着済です。 ・ 追加工があるのでスイングアームまで外します。 ・ 今まではノーマルキャリパーだったので、 ノーマルのトルクロッド受けが残っています。 ・ 今回はキャリパーもワークス仕様になるので、 不要になるノーマルのブラケットは削除します。…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 ザッパーステムに交換

ステムをザッパーステムに交換します。 ・ ノーマルステムを外します。 ・ 準備しておいたザッパーステムは、テーパーベアリングにしてから交換します。 ・ 既存のテーパーベアリングのアウターレースは、交換するので外します。 内径部分に引っかかりが無いので、ボルトを橋渡しで溶接し、 ここをたたいて抜きます。 ・ 軽くコツコツ叩くと抜けてきます。 ・ ロア側も同様に。 ・ …

続きを読む