角Z1000 ザッパーステム取り付け その2

ザッパーステム取り付けに伴い、 アッパーステムとステムナットに4ミリほど隙間ができます。 ・ その修正のため、フォークカバーの下端を4ミリほど削除します。 ・ これでフォークカバーは上下ステムに挟まれて緩く固定されます。 ・ 今回、フロントローターも変更します。 使用するのはサンスターのKR1000タイプのデッドストック品。 外径はφ296ミリで純正と同じ。 限定生産…

続きを読む

Z1000J1 K.Y様 予備検取得

自走で多摩陸事に向かい、予備検査を受検します。 初めに二輪の検査ラインを通り、 再度、0番コースで並行輸入車届出書に基づいた検査を受けます。 ・ 無事、予備検査終了です。 ・ そして発行されるのがこちらの「予備検査証」です。 有効期間は3ヶ月。 期限内なら全国どこの車検場でも、 書類のみで名義変更してナンバー交付が受けられます。 但し今回は、仮ナンバーの取得につき自賠…

続きを読む

Z1000J1 K.Y様 キャブ取り付け

ヒューズBOXは未交換とのことですが、管ヒューズは全て交換されています。 接触不良で発熱することも多いので、接点復活剤を塗布しておきます。 ・ ノーマルヒューズは特殊な短いタイプですが、 使われているヒューズは純正より長いタイプです。 どちらかに偏るとターミナルとの接触面が少ない箇所もでてきます。 ・ 抵抗熱の発生を防ぐため、 長いヒューズを使う場合は左右均等にはめる方が…

続きを読む