デモ車MONSTER#60 朝練の準備

ツーリングのため、公道仕様に戻します。 ・ 保安部品の取り付けは、小1時間ほどで終わります。 ・ リヤタイヤは、消耗の進んでいる方のタイヤにホイールごと交換します。 ・ 公道仕様の完成です。 ・ 今週末は2台揃って朝練参加の予定です。

続きを読む

Z1000J1 F.Y様 ラップタイマー取り付け

サーキット走行に向けて、ラップタイマーを取り付けます。 ・ 取り付け位置は、走行中の視線移動が少ない真ん中上部がいいでしょう。 ・ レース用のイグニッションスイッチなどがあるので、 これらを外してモニターをマウントします。 ・ センサーは、地上20センチ以下が基準です。 フレームから吊り下げる形のステーを準備します。 ・ エキゾーストからは一定の距離を開けて、 アン…

続きを読む

iPhone対応 WiFi内視鏡のテスト

エンジンのシリンダー内点検用に、内視鏡を入手しました。 WiFiで繋いだiPhoneをモニターとして使えます。 静止画、動画とも撮影可能。ケーブルは針金のように形を維持できるものです。 ・ 1000Jのプラグホールから、シリンダーボア内をのぞいてみました。 値段の割には結構使えそうです。 ボア内視サンプル アマゾンで購入できます。 https://www.amaz…

続きを読む