Z1000Mk2 K.Hi様 カム周りの点検修理

先日のチェック走行で、カム周りに異音を感じたので点検します。 ・ トルクチェックをしながらボルトを緩めますが、 二次空気導入装置のブラインドカバーボルトは、 外側4本ともトルクが掛かりません。 ・ 短いボルトが使われており、ネジ山の掛かりが浅いので、 雌ネジが上がってきてしまったようです。 ・ 左側の1本は、先端の数山がありません。 ・ ヘッドカバーを外します。 …

続きを読む

盗難車が発見されました

4月14日に厚木で盗難にあったMk2が発見されました。 情報提供などいろいろご協力いただきましてありがとうございました。 本日、保管先の神奈川県・大和警察署まで引き上げに行き、 オーナーさんのところへ届けてきました。 犯人はいまだ捕まっておらず、部品も相当数はぎとられた状態です。 引き続き、中古部品市場などの監視を継続します。 先ずはご報告まで。 盗難前の様子はこちら …

続きを読む

Z1000Mk2 K.Hi様 IGコイルの不具合

オイルシールが入荷したので、ミッションカバーを組み付けます。 ・ 新品の部品はいいものです。 ・ チェーンラインのオフセット用にスペーサーを入れます。 ・ 520のスプロケを付けます。 ・ スプロケナットを1000Jの規定トルクで締め付けます。 ・ 520チェーンへの換装が終了しました。 ・ クラッチレリーズを分解点検し、グリスアップしておきます。 ・ スプロケカバー…

続きを読む