純正部品情報 Z1000J1イグニッションスイッチの互換品

既に生産終了のZ1000-J1用イグニッションスイッチと互換性のある、 現行品3種類をご紹介しますのでご参考まで。 スイッチ周りに不安を感じている方は、こちらで更新してはいかがでしょうか。 共にエリミネーターの一部のモデル用で、それぞれ配線に違いがあります。 端子は110型オスで、カプラーは6ピンと9ピンタイプの2種類です。 何れもステムへの取り付けはボルトオンですが、配線は加工が…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Hi様 チェーン&スプロケの520化

フロントスプロケットの摩耗に伴い、 チェーンとスプロケットを520サイズに換装します。 ・ 使用するのはこちらの3点。リヤは耐久性の高いスチール製です。 ・ 既存のチェーンとスプロケを外します。 フロントは3ミリのスペーサーでオフセットさせていました。 ・ ミッションカバーには、大きなキズがあります。 過去に受けた損傷のまま使用していたのでしょうか。 オイルシールからのオ…

続きを読む

日帰りツーリング報告 静岡県寸又峡

7月16日、日帰りで静岡県の寸又峡温泉に行ってきました。 今回は、NEXCOがやっている二輪車ETC限定のお得な定額料金で行ける 「首都圏ツーリングプラン」を利用したので、高速代がかなりお得になっています。 朝5時半、第一集合場所の中央道八王子料金所で3台が集合。 ・ 朝日を背に走ります。 ・ 6時半ごろ、第二集合場所の東名高速中井PAで残りの2台と合流します。 ・ 新…

続きを読む