Z1000Mk2 K.Hi様 ハンドル交換

ハンドル交換とカムチェーンテンショナー交換が追加となりました。 ・ 再度、キャブを外してテンショナーを交換します。 現状はマニュアルタイプが付いているので、 メンテナンスフリーなオートタイプへ変更します。 ・ 使用するのはPMC製。ラチェットタイプなので確実です。 奥行きの深い場合はスペーサーを足してストロークを稼ぎます。 ・ 取り付けるとこんな感じです。 ・ 本題…

続きを読む

Z1B N.T様 クラッチプレート交換

クラッチの部品が入荷しました。 ・ エンジンオイルに浸してから組み付けます。 ・ クラッチスプリングのボルトをトルクレンチで締め付けたら折れてしまいました。 試しにもう一本やってみましたがこちらも同様に折れてしまいます。 ・ クラッチハブにボルトが折れ込んだので、もう一度外してボルトを取り出します。 ・ 折れたボルトの中心に下穴を開け、エキストラクターで取り出します。 ・…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Hi様 サイドスタンド修正加工

こちらもサイドスタンドでの傾きが大きいので修正します。 ・ 特に異常はありませんが、経年の変形と、車高アップによる傾きのようです。 ・ 目標の傾きまで起こすと、 既存のサイドスタンドがいかに足りていないかわかります。 ・ スタンドを外します。 ・ S字部分で斜めに切断し3分割します。 ・ 真っすぐに並び替えて仮止めします。 ・ 車体に当てがって、角度と長さを確認します。…

続きを読む