Z1000J丸メーター系のトリップメーターボタンカバーの代用品

トリップメーターボタンのカバーを無くした時の代用品のひとつです。 ・ トグルスイッチ用の防水カバーを使います。価格は180円ほど。 ・ 金属のネジ部分を切り取ります。 ・ 長さが余るので、丸い割り箸を切って中に詰めます。 ・ トリップボタンに被せるとこんな感じです。 ・ ボタンを押してみます。 ・ ボタンを押し込んだ時は、ヒダの部分は一旦中に入ってしまいます。 …

続きを読む

Z1B N.T様 クラッチ点検

クランキングが重いことがあるとのことで、 上がっていた既存のバッテリーを一晩充電しましたが電圧は上がらず、 バッテリーは新品交換となりました。 ・ 新しいバッテリーを取り付けエンジン始動すると、スターターは勢いよく回ります。 回転を3000rpmほどに上げると電圧も14.6Vと、発電も問題無いようです。 ・ 今のところ冷間時のスターターの動作は問題無いようですが、 信頼性…

続きを読む

デモ車Z1100-B2 カスタム後の試運転

少しづつ進めていたカスタムと手直しの数々。 キャッチタンク付きのスイングアームを付けて、 バッテリーケースを上に移動したりで、 サイドカバーのロアマウントは元の位置に設置します。 ・ キャブホルダーも劣化箇所を見つけたので新品交換。 ・ 負圧コック用のニップルも取り付けておきます。 ・ キャブも新品のCR33です。 ・ フロントのアウターローターも、弊社現行品の新品…

続きを読む