KZ900A4 F.K様 リヤショック交換

今回のメニューは、リヤショックの交換とバックステップ化です。 ・ 走り込むにつれ、 足回りのグレードアップとポジション変更の要求が増してきたとのことです。 ・ リヤショックを外します。 ・ 今回選んだのは、コスパがいいと思われるYSSのZシリーズです。 ・ 上下ブッシュはウレタン製のため、 アッパー側にはスラスト押さえ用として大きなワッシャーが必要…

続きを読む

Z1R2 N様 サイドスタンド修正

以前納車したこちらのZ1R2、 その後リヤショックを交換して車高が上がったので、 サイドスタンドでの傾きがきつくなったとのこと。 ・ 別件でガレージにお邪魔した際に、状況を確認します。 約3センチほど延長すると良さそうです。 こちらの脱着式サイドスタンドの素材はZZR1200です。 ・ 採寸だけしてこちらのガレージで長い物を製作します。 今回の素材は、最近定番のZXR250…

続きを読む

Z1000J1 H.T様 サイドスタンド修正

サイドスタンドでの傾きが大きいので修正します。 ・ フレーム側は特に問題無いようなので、サイドスタンドのみ修正加工します。 ・ 曲がり部分で3分割します。 ・ 真っすぐに並べ直して仮溶接します。 ・ 現車で長さと角度を確認します。 ・ 本溶接します。 ・ 表面を滑らかに研磨します。 ・ 仮付けして再度確認します。 ・ かかと用の突起を追加します。 ・ 塗装して…

続きを読む