8月25日 筑波サーキットスポーツ走行報告

8月25日の筑波サーキットです。 今日の午前中はスポーツ走行、午後は筑波デビューの方のサポートです。 ・ 午前8時過ぎで気温は30℃ほど、かなり暑いです。 ・ 今日の仕様はこんな感じ。 ・ 久しぶりの走行なので、感を取り戻すべくじっくりとペースアップします。 ・ 2本終わって自分の走行は終了です。 ・ あまり攻め切れていないので、タイヤはこの程度…

続きを読む

Z1000J1 H.T様 フロントフォークのオーバーホール

フロント周りの整備の続きです。 ・ スピードメーターセンサーがなかなか抜けないと思ったら、 カップリングが潰れて引っかかっていたようです。 ・ 棒に通して叩いて修正します。 ・ 修正後はこちら。 ・ これでスムーズに脱着できます。 ・ フォークはオーバーホールするので、予めトップキャップを緩めておきます。 ・ フォークを外します。スムーズに抜けるのでステムに曲がりは無い…

続きを読む

Z1000J1 H.T様 エンジン内視

今回は予算が限られているため、不具合箇所を早期に見つけ、 レストア費用の総額を見積もり、優先順位を付けて仕上げていく予定です。 ・ キャブは不調との情報があり、分解点検します。 ・ 特に異常は無いようなので、このままで行けそうです。 ・ 固着していたキャリパーを分解点検します。 ・ 内部がかなり腐食していました。こちらは別の中古品を使うことに。 ・ カム周りも分解点…

続きを読む