Z1000R1 W.K様 リヤマスター交換

リヤブレーキ引きずりの原因を調査します。 ・ キャリパーのピストンが戻せない状態なので、マスター側で圧が抜けない模様。 マスターそのものに問題がありそうです。 ・ マスターを分解点検します。 マスターの外観はGPZ750タイプのようです。 ・ 残圧が抜けない症状から、 リターンのポートがふさがっていることが考えられます。 ピストンをよく見ると、ピストンが戻った状態でも…

続きを読む

Z1000R1 W.K様 オイルクーラーブラケット変更

S1タイプのオイルクーラーブラケットを取り付けます。 ・ 付属のバンドは幅が広いので、カワサキ純正の幅の狭いバンドに交換します。 ・ コア側のフィッティングは45°タイプに変更し、 既存のホースをそれに合わせてカットします。 左側の長さが足りないので、ホースの左右を入れ替えると良さそうです。 ・ ホースを一旦外します。 ネジにはシールテープが巻いてあるので、こちらは綺麗…

続きを読む

Z1000R1 W.K様 リヤショックブッシュ交換

フロントに続いてリヤタイヤを交換します。 ・ リヤホイールを外します。 ・ ホイールベアリングはスムーズで問題無し。 ハブダンパーも大きなガタは無いので継続使用可能でしょう。 ・ 既存のタイヤを外します。 山は残っていますが、数年使用していないので交換します。 ・ 新しいタイヤを嵌めたらバランス調整します。リヤはウエイト無しでOKでした。 ・ スプロケットボルトは緩かった…

続きを読む