Z1100B2 M.H様 外装塗装の準備

Wコック加工が終わったタンクを車体に載せてみます。 ・ 現状は、タンクのフロントはノーマル高さで、 リヤは1センチほど上がった状態です。 コックは、キャブとサイドカバーの間のこの位置になります。 左は操作性のいいピンゲルを使用。 ・ コックがノーマルより後方のこの位置だと、 タンクの底が一番低い場所でもあるので、 ガソリンを最後の方まで残さず使うことができます。 レー…

続きを読む

ツナギ背中のゼッケン製作

先日の筑波走行に間に合うように作った背中のゼッケンは、 バイクのゼッケンプレートと同じ書体でした。 当時のローソンのツナギのゼッケンは、それとは微妙に違う書体です。 なので、TOT本番に向けて作り直します。あくまでガムテープ製の暫定ですが。 ・ 当時の写真を拡大コピーし、背中のゼッケンを抜き出します。 画像だとシワや曲がりがあるので、 平面だとこんな感じになるだろうと想像してペンで…

続きを読む

サーキット帰りの寄り道

筑波サーキットの帰り、予約しておいた1000Jのヘッドカバーを引き取りに、 バットモーターサイクルさんに立ち寄りました。 ヨーロッパ仕様のカバーはなかなか希少品になってきたので、 直ぐに見つかって助かります。 ・ その後、もう一軒立ち寄ります。 こちらは上野の近くにある、アンサーライディングスーツさんです。 私のツナギは5年ほど前にこちらでフルオーダーしたものですが、 背中の…

続きを読む