Z1000Mk2 M.H様 リヤDYMAGのサイズ変更

リヤのDYMAGを変更します。 ・ 現状は幅が4インチ、α13SPの160/50-18を履いていますが、 リムが狭いのでプロファイルがあまりよろしくありません。 そこで、後ろにある4.5インチ幅のDYMAGを新たに調達したそうです。 ・ タイヤが丸まっているせいか、端の方が使えていません。 ・ リヤタイヤを外します。 ・ 用意した4.5インチのDYMAGはニンジャ用で、 …

続きを読む

GPZ1100R M.M様 交換用クランクとコンロッドが入荷しました

オイルレベル低下で焼き付いてしまった、 クランクとコンロッドの代替品が入荷しました。 依然と同じ、ZRX1100の純正品です。 ・ 中古品ですが、走行距離も短そうで上物です。 ・ コンロッドボルトは塑性締めで使うため、分解1回ごとに新品交換します。 ・ 部品にある識別マークから必要なメタルの厚さを確認し、部品発注します。 クリアランスの確認はその後で。

続きを読む

Z1000Mk2 K.Y様 モーリスホイール装着の準備

約1年ぶりのご来店です。 今回のメニューは、マグホイールとワークスタイプブレーキローターへの変更です。 ・ ハイポイント製モーリスはやっと探し当てたものだそうです。 リペイント歴があり、綺麗な状態です。 ・ 先ずはネジ穴などをチェックします。 トルクがしっかりかかるかどうか、トルクレンチで締めてみます。 ・ リヤのハブもチェックします。ネジは全てOKでした。 ・ ダ…

続きを読む