ダブルスプリング風塗り分け

デモと開発用にNITRONのリヤショックをオーダーしました。 仕様はボディーが10ミリロングで全長360ミリの特注品です。 スプリングもショートタイプをチョイス。 ・ ライムグリーンのローソン仕様に着けても違和感が少ないようにと、 スプリングの上の数巻きを赤くしてみます。 ・ スプリングの密巻の方をペンキにどぶ漬けします。 ・ マスキングいらずで楽々着色。 ・ その…

続きを読む

S1スイングアーム製作の下ごしらえ その2

S1スイングアーム製作の続きです。 残り2本の不要ステーカットなどの作業です。 ・ サンダーにカット用のディスクを付けて、 不要なステー類のできるだけ根元から切り取ります。 ・ 切り取り後はこんな感じ。 この後はジルコニアのサンディングディスクに交換し、 残りをガンガン削って行きます。 ・ 塗装も剥がして下準備はほぼ完了です。 ここまでで1本当たり4時間ほどかかりま…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 NITRONリヤショックが完成しました

特注したNITRONのリヤショックが完成しました。 ・ オールブラックのステルスモデルをベースに、 ボディー延長で10ミリロングの全長360ミリに、 1人乗り専用セッティングのため、 スプリングはプリロードを調整し易いショートスプリングとしています。 ・ 今風な要素をできるだけ消すために、 スプリングも分解してステッカー類を全て剥がします。 ・ 取り付けが待ち遠しいですね…

続きを読む