Z1000J1 F.Y様 ワークスパフォーマンスのオーバーホール完成

オイル漏れのためオーバーホールにだしていたワークスパフォーマンスが完成して 戻ってきました。 依頼先はいつものスクーデリアオクムラさんです。 ・ 傷の付いていたロッドの研磨から、リザーバータンク内の部品交換など、 広範囲に渡る修理が必要でした。 ・ 上下ブッシュはゴム製に新品交換しています。 ・ 分解時の写真はこちら。 ・ 交換した部品がこちら。 ・ 作業内…

続きを読む

S1スイングアームの種類 番外編

こちらは純正スイングアームをベースにS1タイプに補強した、 弊社オリジナルの鉄S1スイングアームです。 ライムグリーンではない仕様に似合うかと思って作ったものです。 純正+補強なので、重量は約8キロとかなり重いです。 ・ 取り付けるとこんな感じです。 ・ 峠道やサーキットでテストしましたが、 重量増のネガな部分はほとんど感じられませんでした。 剛性感はかなりあり、アルミ…

続きを読む

S1スイングアームの種類 その2

こちらのS1スイングアームも本物のフルコピー品です。 形状はその1でご紹介したものと細部が若干異なります。 基本的にこの2種類のみがフルコピーのS1スイングアームです。 ・ 一番大きな違いは、左側のサス受けプレートのうち、 外側の一枚のプレートが大きいことです。 こちらは、S1がデリバリーされた時に、 車体に取り付けられていたバージョンになるようです。 因みにその1でご紹介し…

続きを読む