角Z1000 エンジン腰上組み立て

走行中にスリーブが陥没したシリンダーの修理が終わって戻ってきました。 合わせて、ヘッドガスケットは少し厚めの仕様を用意しました。 ・ エンジン腰上を組み立てます。 ・ シリンダー上面は、下がったスリーブ上面に合わせて、 面研量が0.5ミリほどになりました。Oリング溝も少し浅くなっています。 ・ シリンダー内面は、若干キズが付き始めている状態です。 ・ 4気筒ともフレッ…

続きを読む

デモ車#60改#21 ワークスパフォーマンスのオーバーホール

長年使用しているリヤのワークスパフォーマンスですが、 先日のレースの時には既にオイル漏れが始まっていました。 そこで、次回に向けてオーバーホールします。 ・ 前回のオーバーホールからほぼ1年、左右ともオイルが滲んできました。 ・ リヤショックを外します。 ・ ベースの全長が短いので、ロッドを25ミリ延長して使っていました。 ・ バネを外すとこんな感じ。延長ロッドが仕込んで…

続きを読む

Z1100B2 M.H様 ワークスパフォーマンスのオーバーホール

スクーデリアオクムラさんに依頼していた作業が終わって戻ってきました。 ・ オーバーホールすると、こんなレポートも一緒に送られてきます。 ・ 今回はロッドの再メッキも含めて、かなりの内容のメニューになりました。 ・ 分解したパーツの様子はこんな感じ。 ・ 交換した部品も同梱されています。 ・ 上下ブッシュはこちらの指示でゴムブッシュとしました。 ・ スプリングはパウダー…

続きを読む