Z1100B2 M.H様 S1シートの張替えできました

ノーマルB2シートでのS1タイプへの張替えが完成しました。 座面はややアンコ抜きし、前側など一部はアンコ盛りしています。 ・ 車体に載せてみましょう。 ・ シートはこの後、ダミーのフジツボを付ける予定です。 ・ ワークスタイプのクラッチレリーズプレートと、エンジンハンガーも製作中です。 ・ ワークスバックステップのプレートは、ヘアライン仕上げでこんな感じです。

続きを読む

Z1000Mk2 S.Y様 オイルクーラー取出し口製作

オイルクーラーの取出し口を製作します。 先ずは厚さ20ミリのアルミ板に、下穴とオイル通路の一部を開けておきます。 ・ バンドソーで切り出します。 ・ 他にも同様に切り出す作業を一緒に行います。 ・ サンダーで形を整えます。 ・ ここには4台分の部品がいろいろあります。 ・ オイルの取出し口は、側面からも穴を開けてオイル通路とします。 ・ プレート類はナイロンたわしで…

続きを読む

Z1000J1 F.Y様 リヤサスのオーバーホール

リヤのワークスパフォーマンスですが、だいぶ前からオイルが漏れていました。 今回、オーバーホールに出します。 ・ 過去にもオーバーホールしていますが、再びのオイル漏れです。 ・ オイルはスイングアームにも垂れるほど。 ・ 反対側も同様に漏れています。 ・ リヤサスを外します。 ・ 上下ブッシュも傷んでいるので同時に交換することに。 ・ オーバーホールの間は持参いた…

続きを読む

Z1100B2 M.H様 ワークスバックステップ製作開始

ワークスバックステップのパーツなど、内製パーツを製作中です。 真ん中がこちらに使うJ系の物です。 左はMk2用のワークスバックステップ、 右はMk2用スピードメーターの取出しです。 ・ J系ワークスバックステップの構成はこんな感じ。 ・ 完成するとこんなイメージになります。

続きを読む

Z1000Mk2 S.Y様 カット済みスプロケットカバー取り付け

チェンジアームが入荷したので組み付けます。 ・ 既存の物は腐食が激しい状態でした。 ・ ミッションベアリングは全て新品交換済みです。。 アウトプットシャフトのベアリングには、正常ならガタは全くありません。 シフトのスプリングとガスケットをセットします。 ・ ミッションカバーを取り付けます。 ・ Mk2の場合、シャフトのスプラインがスプロケットよりわずかに飛び出しま…

続きを読む