S1スイングアームの種類 番外編

こちらは純正スイングアームをベースにS1タイプに補強した、 弊社オリジナルの鉄S1スイングアームです。 ライムグリーンではない仕様に似合うかと思って作ったものです。 純正+補強なので、重量は約8キロとかなり重いです。 ・ 取り付けるとこんな感じです。 ・ 峠道やサーキットでテストしましたが、 重量増のネガな部分はほとんど感じられませんでした。 剛性感はかなりあり、アルミ…

続きを読む

S1スイングアームの種類 その2

こちらのS1スイングアームも本物のフルコピー品です。 形状はその1でご紹介したものと細部が若干異なります。 基本的にこの2種類のみがフルコピーのS1スイングアームです。 ・ 一番大きな違いは、左側のサス受けプレートのうち、 外側の一枚のプレートが大きいことです。 こちらは、S1がデリバリーされた時に、 車体に取り付けられていたバージョンになるようです。 因みにその1でご紹介し…

続きを読む

S1スイングアームの種類 その1

こちらが当時出回っていたフルコピー品のS1スイングアームのひとつです。 27年ほど前に私が新品で購入したもので、 アフターマーケット用にマジーに製作を依頼したものと言われています。 パイプ径はφ32ミリです。 現在までもずっと現役で使い続けています。 そのディーテールをご確認ください。 ※チェーンの逃げなど、一部は私が改造しています。 …

続きを読む