Z1000J1 M.H様 CRキャブ取り付け

ノーマルキャブからCR33へ変更します。 ・ 現状は、エアクリBOXまで付いた完全ノーマルです。 ・ お持ち込みいただいた中古のCR33を取り付けます。 ・ 履歴が不明なので、分解点検します。 スピゴットのOリングは、1個欠品していました。 ・ スピゴットは研磨して、Oリングは新品交換します。 ・ 付いていた負圧のニップルは廃止し、ネジで塞ぎます。 ・ 続いてジェッ…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Y様 ザッパーステム取り付け

スイングアームとザッパーステムの塗装が完成しました。 スイングアームは塗膜薄めのパウダーコート、ステムはセラコートです。 ・ 新しいピボットベアリングを圧入し、スイングアームを取り付けます。 ・ 取り付けるとこんな感じです。 ・ 続いてザッパーステムです。 ・ Mk2用ステムカバーは、干渉する部分があるので10ミリほどカットします。 ・ カットしたものを装着するとこ…

続きを読む

Z1000Mk2 T.H様 トラス補強スイングアーム取り付け

スイングアーム加工の続きです。 トルクロッド受けとサス受けの部品を製作して取り付けます。 ・ サス受けは左右に10ミリずつオフセットできるよう幅広にしています。 ・ 溶接終了。サス受けは、張り出しが大きいので、下側に補強を追加しています。 ・ ワークスタイプのトラス補強スイングアームの加工はこれで終了です。 ・ 車体に仮付けして確認します。 ・ リヤショックはコスパ…

続きを読む