Z1000Mk2 K.H様 ワークス仕様オイルクーラー取り付け

ワークスタイプのオイルクーラーを取り付けます。 今回は現車以外の準備はできるだけ事前に済ませ、日帰り作業での対応です。 昨晩トランポで出発し、早朝到着となりました。早速作業開始です。 ・ オイルクーラーコアはワークス車と同様に垂直に付けるので、 ノーマル車では邪魔になるガセットを切り欠きます。 先ずは、切り欠き線をマークします。 ・ 大まかに切断したら、後はマーキングに沿…

続きを読む

Z1000Mk2 T.H様 トラス補強スイングアーム製作

光軸が合わせられないので、ライトステーを社外品から純正品に戻します。 ・ アッパーステムを外してライトステーを差し替えます。 ・ 純正ライトステーに戻しました。 ヘッドライトの位置も、やはりこの位置がしっくりくるようですね。 ・ 光軸調整も大丈夫に。 ・ ETCも新規で取り付けます。 ・ 続いて、本題のスイングアーム加工です。 既存のノーマルに補強するので外します。 …

続きを読む

Z1000Mk2 T.H様 ワークスバックステップ製作の続き

ペダルを製作します。 ・ ボスにプレートを溶接します。 ・ サイドスタンドブラケットの一部は、 チェンジのロッドエンドと干渉するので逃げを作ります。 ・ チェンジ側を仮組するとこんな感じです。 ・ 続いてブレーキ側。 ノーマルマスターは止めて、ニンジャ250のマスターを使うことに。 ・ マウント用のアダプターを製作します。 ・ アダプターをフレーム内側から差し込み…

続きを読む