2015年8月15日 日光 霧降高原ツーリング報告

日光方面のツーリングに参加するべく、午前4時に三鷹を出発します。
東北道 浦和料金所辺りから空模様が怪しくなりました。
イメージ 1
集合場所の佐野SAに到着します。
既に100キロ以上走っているのでとりあえず給油しておきます。
イメージ 2

途中、雨に降られましたが、ここから先は晴れ間が見えています。イメージ 3

メンツが揃ったところで6時過ぎに佐野SAを出発。
鹿沼ICを下りて東部日光駅前で再度給油します。イメージ 4
そこから霧降高原の大笹牧場へ向かいます。
途中、セミウエットのところもありましたが、気温が上がるにつれて完全ドライに。
牧場名物の濃厚ソフトクリームで涼をとります。イメージ 5
今回参加は13台。
遠征組の私と違い、みなさん走り慣れた道のようです。イメージ 6
記念撮影は決まって同じアングルになってしまうもの。
めいめいのフェイスブックには同じような写真がアップされるもやむなし。イメージ 7


大笹牧場の場所

今回の全ルートをグーグルアース上に張り付けてみました。
東京から参加した私の総走行距離は約450キロでした。
空から見れば、栃木県の中ほどをぐるっと1周してきた感じです。
イメージ 8

イメージ 9
後半は渋滞を避けて塩原から那須へ抜けます。
昼時となり、行きつけらしいレストランでジンギスカンを味わうことに。
イメージ 10
帰りはあと170キロあるので、あまり食べすぎないように気をつけます。
ラムセット1人前1400円でした。コンロを3人で囲んでいるところです。
イメージ 11

ジンギスカンの千本松牧場の場所

猛暑のなか、みなさんお疲れさまでした。

今回、実は「朝練」だったそうです。
「奥多摩朝練」にも、是非参加してくださいネ。(^^)