Z1000R1 J様 R2用新品メインハーネスに交換

メインハーネス交換などの作業のご依頼です。
基本的に、オーナーさん自らコツコツと仕上げている最中だそうです。
イメージ 1

使用するのは純正新品のZ1000-R2 EU仕様のハーネスです。
その他、デイトナの集合ハンドルスイッチとヘッドライトリレーなど。
イメージ 2

メーター周りのカプラーは、
R2の角メーター用のカプラーからR1丸メーター用に改造します。
イメージ 3

合わせて、前半を分割してスマートな束にします。イメージ 4

3本の束にしてそれぞれテーピングします。イメージ 5

動作確認のため車体に載せて仮接続します。
イメージ 11







右のハンドルスイッチはお持ち込みの薄型品を利用。イメージ 13


左はデイトナの集合スイッチ。ウインカーはプッシュキャンセル式です。
イメージ 12

ステム周りはタンクの隙間を通す仕様に変更。
上3本がメインハーネス、下1本はヘッドライトリレーハーネスです。
イメージ 6

1本ずつが細いので、ハンドルを切ってもしなやかに曲がります。イメージ 7

イグニッションスイッチへの接続も改造します。
イメージ 9

R1は細い端子なので、R2と同じ太い端子に。
イメージ 8

ヒューズBOXはヒューテック製のミニ平ヒューズタイプに変更。イメージ 10

灯火類の動作確認とエンジン始動までできました。イメージ 14