Z1000J1 N.T様 KERKER KR管の改造

現車合わせのワークスバックステップのペダルができました。イメージ 1

チェンジペダルを取り付けます。今回は正チェンジ。イメージ 2

ブレーキペダルも取り付けます。イメージ 3

マフラーは延長とワークス車タイプステーへの変更をします。
既存の三角ステーは削除します。
イメージ 4

切断部分や溶接する個所、サビの多いところは研磨します。
イメージ 5

今回の延長は約80ミリです。これでワークス車同等のロングになります。イメージ 6

現状でもサイレンサーがやや外向きなので、延長するとさらに出てしまいますね。イメージ 7

そこで、集合部直後で一旦カットし、ここで角度を調整します。イメージ 8

先に延長部分を溶接します。イメージ 9

現車合わせで、角度を検討します。イメージ 10

ブレーキペダルとのクリアランスが少ないので、
カチ上げ角はあまり変更できませんが、
サイレンサーエンドが高くなるので視覚的には上がった感じに見えます。
イメージ 11