Z1000J1 M.H様 CRキャブのセッティング全開編

昨日の結果から、スロージェットを少し大きい物へ交換しておきます。イメージ 1

スロージェットは65番から70番へ変更します。イメージ 2

フロントフォークが沈み過ぎているのでエア圧を点検します。
大気圧になっていたので、1000J標準値の0.5kg/cm2にしておきます。
イメージ 3


リヤショックにも少し違和感が。イメージ 4

スプリングとチェーンが干渉するようです。
スプリングを回してみると、塗装が若干削れています。
ダンピングも硬いので、リセッティングが必要でしょう。
イメージ 5

昨日に引き続き、今日はメインジェットの選定に行ってきます。イメージ 6

低開度域はほぼセッティングが完了しているので、
メインジェット選定のため高速道路へ入ります。
イメージ 7

止まれるところではメインジェットを交換し、最適値を探します。イメージ 8
イメージ 9

八王子ICで引き返します。ここでもメインジェットの交換です。イメージ 10

セッティングを終えガレージに戻ります。
ノーマルキャブからCRにするだけで、
パワーもダイレクト感もこれほど変わるというのを体感してください。
イメージ 11