ZRX1100改 ZZR1100仕様エンジン 考察

イメージ 1
一見、ノーマルエンジンのようですが、中身は6速ミッション+ZZR1100カムです。
エンジンテスト専用のZRXに積んで完成検査です。
パワーチェックの結果は126PS程でしたが、これが吸排気とカムだけ交換の場合の実力です。
今回のエンジンは、ヘッド、シリンダー、クランクを分解していないので、
燃焼室、バルブ、ピストン、シリンダーなどが直接チェックできません。
その補完として、組立後にチェック走行とパワーチェックを実施していますが、
コストも抑えて、リスクも最小限にと考えると、このあたりがミニマムでしょうか。
購入する側としては、①モワパワー、②6速ミッション、③コスト の3要素の優先順位はどこにあるのか、なかなか難しいところですが、
今までのコンプリートエンジン販売実績からすると、③>②>①というのが見えてきます。
これを踏まえて、さらなるコストダウンも考えつつ、バリエーションを増やしていこうとしている今日このごろです。
 
パワーチェック動画
 
ヤフオク
 
エンジン持ち込みで2年前に改造した I 氏のZRX1100。いまでも快調のようです。
 
 
 

"ZRX1100改 ZZR1100仕様エンジン 考察"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: