Z1000Mk2 T.H様 カム周りの点検

エンジンの調子はいいそうですが、 入手前の履歴が不明なので、ヘッドカバーを外してカム周りを点検します。 ・ ヘッドカバーを外します。カム山は綺麗です。 ・ カムホルダーの締め付けトルクを確認します。 1ヶ所は緩んでいましたが、全て規定トルクは掛かるのでネジ山は大丈夫です。 ・ レンチで前後にクランキングしてみると、 回転方向を変えた時にカムチェーンのたるみを感じます。 M…

続きを読む

Z1000J1 M.H様 CRキャブのセッティング低開度編

CRキャブとハイスロ装着に伴い、 右側ハンドルスイッチも薄型のOWタイプに変更します。 ・ この車両、配線がいろいろ変更されているので、 マニュアル通りの結線ではありません。 カプラーを変更し、テスターを使いながら新たに結線していきます。 ・ ハンドルスイッチの配線加工終了です。 ・ テールランプの球切れも発見。バルブを交換します。 ・ ハンドルバーの向きも小変更。現状…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Y様 完成検査の試運転

今回のカスタムの仕上げとして、各部の動作確認の試運転に行きます。 今回の変更点は、モーリスマグホイール、ワイドラジアルタイヤ、 前後特注ローター、フォークセッティングの変更、YSSリヤサスへの変更などです。 ・ 高速道路で、郊外のワインディングに向かいます。 ・ 前後タイヤも新品なので、先ずは皮むきから。 ・ ローターとパッドも新品なので、ブレーキの慣らしも必要です。 ・ …

続きを読む