Z1000Mk2 T.H様 トラス補強スイングアーム取り付け

スイングアーム加工の続きです。 トルクロッド受けとサス受けの部品を製作して取り付けます。 ・ サス受けは左右に10ミリずつオフセットできるよう幅広にしています。 ・ 溶接終了。サス受けは、張り出しが大きいので、下側に補強を追加しています。 ・ ワークスタイプのトラス補強スイングアームの加工はこれで終了です。 ・ 車体に仮付けして確認します。 ・ リヤショックはコスパ…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 ワークス仕様オイルクーラー取り付け

ワークスタイプのオイルクーラーを取り付けます。 今回は現車以外の準備はできるだけ事前に済ませ、日帰り作業での対応です。 昨晩トランポで出発し、早朝到着となりました。早速作業開始です。 ・ オイルクーラーコアはワークス車と同様に垂直に付けるので、 ノーマル車では邪魔になるガセットを切り欠きます。 先ずは、切り欠き線をマークします。 ・ 大まかに切断したら、後はマーキングに沿…

続きを読む

Z1000Mk2 T.H様 トラス補強スイングアーム製作

光軸が合わせられないので、ライトステーを社外品から純正品に戻します。 ・ アッパーステムを外してライトステーを差し替えます。 ・ 純正ライトステーに戻しました。 ヘッドライトの位置も、やはりこの位置がしっくりくるようですね。 ・ 光軸調整も大丈夫に。 ・ ETCも新規で取り付けます。 ・ 続いて、本題のスイングアーム加工です。 既存のノーマルに補強するので外します。 …

続きを読む